Artist Bank
アーティストバンク

音楽
横山 弘将(打楽器・歌唱)

横山 弘将(打楽器・歌唱)

小学校3年生の時に滝野川小年少女合唱団に入団。これをきっかけに本格的に音楽に触れ始める。その後、吹奏楽部で打楽器に出会い、現在は打楽器と歌唱の両方でフリ^ランスで音楽活動をしている。
打楽器は小編成のアンサンブル・バンドから吹奏楽・オーケストラをメインにクラシックからポップスとジャンルを問わず活動し、歌唱についてはクラシカルの合唱をメインにポップスバンドのコーラスシンガーとしても活動している。指導については打楽器の演奏指導、合唱団指導も行っている。
これまでの主な出演
「横話市立大学混声合唱団第52回定期演奏会」客演打楽器奏者として出演
「テルルモバイル×オペラコラボコンサート」打楽器奏者及びテノール歌手として出演
「MaD HITTERS Winter Concert」打楽器奏者として出演。

自己PR 打楽器や歌唱をメインに、時には指揮や指導をしたりとマルチに活動しています。
過去には、地域に寄り添った演奏会の聞かう補佐をしたりと、少しでもクラシック音楽を身近に感じてもらうことを志しております。
生まれてからずっと北区に住んで28年、こんな時だからこそ演奏活動を通して、北区を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。