北とぴあ(つつじホール)

演劇や講演会、コーラス、各種発表会などに最適な小ホールです。

本格的なオーケストラ演奏やオペラ、歌舞伎、能、狂言、演劇、バレエなど、広くご利用いただけます。

場所

3階(入口は2階)

客席

402席

舞台

間口9m/高さ4.5m/奥行7m

つつじホール付帯設備

つつじホールをご利用の方のみ、窓口または電話(北とぴあ施設予約受付・03-5390-1105)で使用申込みできます。
インターネットでの使用申込みはできませんのでご注意ください。
定員を超えて使用することはできません。
宅配便を利用する場合は、使用当日、使用施設内で使用者が受け取れるように手配してください。
北とぴあではお預かりしません。



リハーサル室
木製パーケットフロアーの床で、バレエ用レッスンバー、東側壁面は鏡張りの防音・防振構造のリハーサル室です。
リハーサル室のみの使用でも貸し出しております(半年前より受付)。
ホールと同時に使用を希望する場合は、早めにご予約ください。


場所

2階

定員

50人

面積

71㎡(43畳)

寸法

縦5m/横12.4m/高さ3.3m

他施設

レッスンバー、壁面鏡、つつじホール舞台面のモニター、第1シャワー室・第2シャワー室、椅子・机、譜面台・つい立て (有料備品)ピアノ カワイCA40・セミコンサート、音響セット、マイク

利用制限

部屋の形が特殊(台形)なため、定員数内であっても使用目的によってはご希望に沿えない場合がございます。
備え付けの各設備を室外に出すことはできません。
電気音源を使う楽器による演奏/打楽器による演奏にはご利用できません。
タップダンスやフラメンコなどで使用する際は、シートを敷くなど床面の保護をしてください。
社交ダンスのご利用はできません。
備え付けの机・椅子・譜面台の追加は有料にて承ります。
別途申込でピアノ、音響設備等の附帯設備が使用できます。


楽屋・シャワー室

第1楽屋(洋室)
  • 定員 5名  面積15㎡

構成

洋室
6分割金庫付き

第2楽屋(洋室)
  • 定員 5名  面積14㎡

構成

洋室
6分割金庫付き

第3楽屋(和室)
  • 定員 4名  面積14㎡

構成

和室
6分割金庫付き

第4楽屋(洋室)
  • 定員 8名  面積52㎡

構成

洋室
6分割金庫付き

ご利用上の注意

使用時間外の入退室はできません。準備や後片付け(搬出入、施設の原状復帰を含む)は承認された使用時間内に行ってください。
室内やドア、通路の壁などにポスターなどの掲示物を貼ることはできません。
ホール内での飲食はできません。
物品の販売や契約行為はできません。
館内は禁煙です。
定員を超えて使用することはできません。
使用承認施設以外の施設等に立ち入ることはできません。
また、通路や給湯室などの共有スペースに物を置いたり、独占的に使用することはできません。
使用後不要になった持ち込み品やゴミはお持ち帰りください。業者等が回収する場合は、使用時間内に行われるよう手配してください。
宅配便を利用する場合は、使用当日、使用施設内で使用者が受け取れるように手配してください。北とぴあではお預かりしません。