その他

当財団が事業で使用する主な施設をご案内します。



北とぴあ

ペガサスホール(15階)
可動式の舞台・客席が組める床面板張りの多目的ホール。
当財団では落語会や演劇等、多岐に渡って活用しています。




スカイホール(14階)
地上約60mに位置する高層階のレセプションホール。
当財団では主に演劇の本番・稽古で活用しています。




カナリアホール(14階)
可動式舞台を備えた板張りの多目的ホール。
当財団では小規模のコンサート等に利用しています。




飛鳥ホール(13階)
仮設ステージや調光装置を備え、明るく豪華な雰囲気のホール。
当財団では主に各種練習会・集会等に活用しています。




赤羽会館

(北区赤羽南1-131)

講堂(1階)
646人収容の、赤羽地区における文化活動・地域交流の中心。
当財団では主にコンサート、講演会等を実施しています。




大ホール(4階)
可動式ステージを備えた平土間のホール。
当財団ではまちかどコンサート等に利用しています。




滝野川会館

(北区西ヶ原1-23-3)



大ホール(1階)
客席に稼働椅子を備え、平床での利用も可能な滝野川会館の中心施設。
当財団では主にコンサートで活用しています。




小ホール(5階)
100人程度が収容できる、小規模コンサート向けのホール。
当財団ではまちかどコンサート等を実施しています。




その他

ふれあい館
地域でのミュニティ活動や高齢者の方々の娯楽・教養の向上を目的に設けられた施設です。 当財団では主に各ホールでまちかどコンサート等を実施しています。




文化センター
北区民の学習と交流・文化創造の広場として、生涯にわたる計画的・持続的な文化・学習活動を支援している施設です。
当財団では主にまちかどコンサートや講演会等を実施しています。