ご支援(寄附)のお願い

 いつも北区文化振興財団の公演をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 まず、このたびの新型コロナウイルスの影響を受けられた皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。感染拡大の一日も早い終息を願うとともに、皆様の安全とご健康をお祈り申し上げます。
 さて、このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、国内外の多くの文化芸術イベントが中止や延期を余儀なくされてきました。
 当財団におきましては令和2年7月から公演再開に至りましたものの、大変厳しい財政状況での事業運営を行っております。
 私ども北区文化振興財団はこれまで、「北とぴあ国際音楽祭」や「きたくなるまち区民寄席」、「まちかどコンサート」など多彩な文化振興事業を展開してまいりました。そして、社会がかつてない危機的状況となり、誰もが先行きの見えない不安な日々を送る中にあっても、引き続き、文化芸術を通じた癒しや喜び、感動を皆様にお届けすることが私たちの使命であると信じております。
 皆様におかれましては、当財団の文化振興事業にご理解ご賛同をいただき、ぜひ篤いご支援を賜りたく心よりお願い申し上げます。

公益財団法人 北区文化振興財団

                    
                    
  

寄附の流れ


1.「寄附金申込書」に必要事項をご記入のうえ、北区文化振興財団までご送付ください。寄附金申込書のダウンロードは以下からできます。
・寄附金申込書【PDF版】(286KB)

2.当財団にて内容確認後、「受入通知書」を発行いたしますので、通知記載の内容に沿ってお手続きください。
 
※ご寄附は、当財団の銀行口座へのお振込にて承ります。また、大変恐縮ですが、お振込の際の手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

※この寄附金は、特定公益増進法人に対する寄附として税制上の優遇措置が受けられます。詳しくは、お近くの税務署または税理士にご確認いただくか、国税庁ホームページをご参照ください。


〈送付先〉
〒114-8503
東京都北区王子1-11-1 北とぴあ内
公益財団法人 北区文化振興財団 宛